リモートサポートとはリモートサポート概要注意事項動作環境



リモートサポート概要


  • お客様のパソコン画面をインターネット経由で弊社サポート担当のパソコン画面にも同じ情報を映し出します。お客様と同じ画面を確認しながら、 使い方やトラブルの対応などをご説明させていただく遠隔支援サポートです。
  • 弊社内のパソコンのマウスやキーボードでお客様のパソコンを操作することもできます。
  • ※マウスやキーボードの操作はお客様からも行えます。(同時操作の場合、お客様の操作が優先されます)
  • 事前にリモート接続用のアプリケーションをインストールしておく必要はありません。常時接続のインターネット環境があれば、 どのパソコンからでも簡単にご利用いただけます。
  • セキュリティにおいても優れたパスワード方式(セッション割当)が採用されています。
  • リモート接続したことによってお客様の情報が弊社内に残ることはありません。


その為、安心してご利用いただけます。



注意事項


  • 1度使用したセッション番号はセキュリティ上、二度と使用できません。
    その為、接続する度に弊社よりセッション番号をお伝えいたします。
  • お客様のセキュリティ環境により接続できない場合もございます。予めご了承ください。
  • お問い合わせ内容によっては、弊社サポート担当がお時間がかかると判断した場合、いったんお電話をお切りし、 そのままリモートサポートのパソコンを操作する場合がございます。
    その間、操作内容等は、すべてお客様のパソコン画面にも映し出されておりますので、ご安心ください。
  • 混雑状況によっては、すぐにリモートサポートができない場合がございます。
    お問い合わせ順に弊社より折り返しご連絡いたします。
    ご希望のお時間等ございましたら、サポート担当にお伝えください。
  • お問い合わせの内容によってはリモートサポートをご利用いただけない場合があります。
    また、リモートサポートでは、お客様先にて発生しているすべてのトラブルの解決を保証するものではありません。
項目 内容
対応OS Windows 10/8/7/Vista
Windows Server 2016/2012/2008
インターネット環境 ADSL ,CATV
  または、光ファイバによる常時接続環境
ブラウザ Internet Explorer6.0以上
Netscape 7.x以上
Firefox 1.0 以上
Microsoft Edge
価  格 1年間:¥48,000(税抜)



リモートサポートご利用の手順

  1. 下記に8桁のセッション番号を入力し、[ 送信 ]ボタンをクリックます。
    ※お伝えする数字は半角で入力してください。

  2. ファイルのダウンロードが始まります。
    そのまま[ 実行 ]または[ 開く ]ボタンをクリックします。
  3. 《セキュリティ警告》による確認メッセージが表示します。
    そのまま[ 実行する ]ボタンをクリックします。
  4. 「接続中」とメッセージが表示されます。
  5. WindowsVistaやWindows7の場合《ユーザーアカウント制御》が表示します。
    [ はい ]ボタンをクリックします。
    ※WindowsXP等の場合は表示されませんので、そのまま「⑥」へお進みください。
  6. 1分~2分待つと「接続中」のメッセージが「接続されました」に変わります。
    ※接続途中に「接続中」のメッセージが消える場合もありますが、しばらくするとタスクバーに表示されます。
  7. 以上で接続は完了です。
  8. 「接続されました」のメッセージを[ キャンセル ]または[×]ボタンで閉じると リモート接続が切断され、サポート終了となります。


※詳細な手順書は、下記PDFファイルをダウンロードしてください。

上記方法でリモートサポートを開始できない場合は、コチラをクリックしてください。