リモートサポートとは?

お客様と同じ画面を確認しながら、 使い方やトラブルの対応などをご説明させていただく遠隔支援サポートです。
お客様のパソコン画面をインターネット経由で弊社サポート担当のパソコン画面にも同じ情報を映し出します。
事前にリモート接続用のアプリケーションをインストールしておく必要はありません。常時接続のインターネット環境があれば、 どのパソコンからでも簡単にご利用いただけます。

セキュリティについて

セキュリティにおいても優れたパスワード方式(セッション割当)が採用されています。
また、リモート接続したことによってお客様の情報が弊社内に残ることはありません。
その為、安心してご利用いただけます。

リモートサポート手順
  1. 下記に8桁のセッション番号を入力し、[ 送信 ]ボタンをクリックます。
  2. ※お伝えする数字は半角で入力してください。

  3. ファイルのダウンロードが始まります。
  4. そのまま[ 実行 ]または[ 開く ]ボタンをクリックします。

  5. 《セキュリティ警告》による確認メッセージが表示します。
  6. そのまま[ 実行する ]ボタンをクリックします。

  7. 「接続中」とメッセージが表示されます。
  8. WindowsVistaやWindows7の場合《ユーザーアカウント制御》が表示します。
  9. [ はい ]ボタンをクリックします。
    ※WindowsXP等の場合は表示されませんので、そのまま「⑥」へお進みください。

  10. 1分~2分待つと「接続中」のメッセージが「接続されました」に変わります。
  11. ※接続途中に「接続中」のメッセージが消える場合もありますが、しばらくするとタスクバーに表示されます。
    以上で接続は完了です。

  12. 「接続されました」のメッセージを[ キャンセル ]または[×]ボタンで閉じると リモート接続が切断され、サポート終了となります。
  13. ※詳細な手順書は、下記PDFファイルをダウンロードしてください。