リモートサポートを開始する

リモートサポートについて

各タブをクリックで、詳細をご覧いただけます。

リモートサポートとはお客様と同じ画面を確認しながら、使い方やトラブルの対応などをご説明させていただく、遠隔支援サポートです。
お客様のパソコン画面を、インターネット経由で弊社サポート担当のパソコン画面へ同じ情報を映し出します。

事前にリモート接続後のアプリケーションをインストールしておく必要はありません。
インターネット環境があれば、どのパソコンからでも簡単にご利用いただけます。

セキュリティにおいても優れたパスワード方式(セッション番号割当)が採用されています。

リモート接続を行ったことによってお客様の情報が弊社内に残ることはありません。
安心してご利用いただけます。

リモートサポートの手順

01. セッション番号の入力

セッション番号欄に8桁の数字を入力し、[ 送信 ]ボタンをクリックます。

※入力いただく数字はその都度お電話にてご案内いたします。

02. ファイルのダウンロード

ファイルのダウンロードが始まります。

※ダウンロードされたファイルは保存せず、そのまま[ 実行 ]または[ 開く ]ボタンをクリックし、ダウンロードされたファイルを起動してください。

03. メッセージの表示

「接続中」または「conecting」とメッセージが表示されます。

※パソコンの設定によっては≪ユーザーアカウント制御≫の画面が表示します。[はい]ボタンをクリックし、接続を許可して下さい。

04. 接続

1分~2分待つと「接続中」のメッセージが「接続されました」に変わります。

※接続途中に「接続中」のメッセージが消える場合もありますが、しばらくするとタスクバーに表示されます。

05. 接続完了

以上で接続は完了です。

「接続されました」または「conected」のメッセージを[キャンセル]または[×]ボタンで閉じると リモート接続が切断され、サポート終了となります。